診療時間のご案内
  • 内科一般
    全ての病気の窓口になります。かぜ、インフルエンザ、喘息、花粉症、胃腸炎など、
    少しでもお体の調子が悪い時は、お気軽にご来院下さい。
  • 生活習慣病
    高血圧症、糖尿病、脂質異常症、痛風、動脈硬化、メタボリックシンドロームなど。
    生活習慣が原因で引き起こされる病気ですので、生活習慣のご相談も承ります。
  • 心臓病
    狭心症、心筋梗塞、不整脈、弁膜症など。勤務医時代のカテーテル治療、
    心臓超音波、などの経験を活かして、専門的治療にも対応致します。
    詳しい検査、先進治療が必要な場合には、適切に協力医療機関にご紹介致します。
  • 睡眠時無呼吸症候群、認知症、往診、禁煙外来など
    CPAP(簡易型の人工呼吸器)治療にも対応致します。老年病専門医、
    認知症サポート医などの資格を活かして、ご高齢の方の幅広い病気にも対応致します。
  • 健康診断、予防接種
    宇都宮市特定検診、各種予防接種、承ります。

血液検査、尿検査
超音波(心臓、腹部、頸動脈)
呼吸機能検査
簡易型ポリソムノグラフィー(睡眠時無呼吸症候群)
ABI動脈硬化検査

診療(治療)方針について

当院は、地域のかかりつけ医を目指しております。昨今、かかりつけ医を持つ事の重要性が増しています。かかりつけ医とは、病気かなと思ったときに、どんな病気でも、真っ先に相談できる医師の事です。
また、必要に応じて、詳しい検査、先進治療が必要な時に、大きな病院の先生への橋渡しをしたり、気軽に健康相談をしたり、家族の事を相談したり。あるいは、大きな病院で説明されて、分からない事があったときに、気軽に相談できるそんな存在です。まさに、そんなクリニックを目指しています。

大学病院や病院との連携について

必要に応じて、獨協医科大学病院や自治医科大学病院、済生会宇都宮病院、宇都宮記念病院、NHO栃木医療センター、NHO宇都宮病院、JCHOうつのみや病院、栃木県立がんセンター、宇都宮東病院などの病院との連携を図っていきます。